厳選ハイクライの宿 口コミ情報・関東
厳選ハイクラスの宿 −高級ホテル・高級旅館情報が満載−

【口コミ情報】
北海道
東北
関東(2007-2009)
関東(2011-2013) 
信越
東海
北陸
関西(2007-2010)
関西(2011-2013) 
中国
四国
九州











関東のハイクラス宿の口コミ情報
[2007.9.30]*
葡萄の大きな房が実りの秋を教えてくれます。甲府湯村温泉常磐ホテルは楽しかった一日の疲れを癒してくれるホテルです。よく手入れの行き届いた美しい庭と温泉は旅の醍醐味です。一度訪れてみてください。(富さん)

常磐ホテル


一万坪の敷地内にしっとり落ち着いた3千坪の日本庭園。信玄の隠し湯とも伝えられている温泉は庭園を眺めながら入る露天風呂で楽しめる。庭園に面した離れは、ゆったりとした空間が魅力。
[2007.11.6]*
西山温泉
慶雲館がオススメです。自家泉源を何本か持っておりいろいろな湯が楽しめる。特にこれからの季節露天風呂から見る早川沿いの紅葉が見事。従業員の応対も良く心身共に満たされる。(H.Shun)

全館源泉かけ流しの宿
甲州西山温泉 慶雲館


日本建築の粋を集め、西山の神秘の郷に咲いた風雅の宿。甲斐の山懐につつまれた秘湯は、多くの都人や名将、文人達に愛されつづけてきた。4つの自然湧出の源泉は、湯量も豊富。
[2007.12.21]*
群馬県のかやぶきの郷薬師温泉旅籠を推薦します。名前の通り「かやぶき」の建物を移築したものが数多くあり、落ち着いた雰囲気で過ごすことができます。新しく建てた建物も見た目は古い建築物のようになっており、違和感を感じません。また、一番安い部屋でも12畳+いろりスペースととてもゆったり過ごすことができますし、あちらこちらに生花が活けてあり、どの花も萎れていませんでしたから、隅々まで配慮されていることが分かります。ただ内湯と(半)露天の場所が離れていて、服を着ないと移動ができないのがちょっと不便です。(TANTAN)

かやぶきの郷
薬師温泉旅籠


二百余年前より自噴する天然温泉を完全掛け流しで堪能でき、豪快に流れる滝に面した「滝見乃露天風呂」は夜、ライトアップされ、幻想的な雰囲気です。
[2008.4.20]*
神奈川県湯河原温泉「万葉の里・白雲荘」は神奈川県と静岡県の県境に流れる千歳川上流沿いにあり自然に囲まれた純和風の旅館。閑静で情緒あふれる露天風呂客室があり、山と川が見下ろせて四季感を満喫できます。叉きめ細かいサービスで各お部屋で、ゆっくりと食事が出来、料理も新鮮な相模湾の魚と地元の朝取り野菜の味を、たっぷりとお楽しむ事が出来ました。館全体が明るく仲居さんの対応もすごく感じよかった。年間通して幕山の観梅、さつき郷、不動滝のホタル宴、海水浴、花火大会、みかん狩り、紅葉狩りというおつなもの出来ます。湯河原温泉の秘密は暖かな海、陽当たりの良い斜面と、温暖な気候が価値ある環境になっている温泉リゾート地だと思います。(荒木さん)

万葉の里 白雲荘


湯河原の山々を望み千歳川上流の自然に恵まれた純和風旅館。また人気の露天風呂付客室はプライベートを大事にするお客様に好評。貸切露天風呂『Do湯遊』やエステルーム『あじさいの森』も人気。
[2008.5.12]*
群馬県の草津温泉「草津ホテル」がおすすめ。。この冬孫を含む家族5人のスキーで宿泊しました。木造和風で木の良さが生かされており館内は広々、部屋・風呂・廊下・トイレも清潔、設備も良くスタッフの応対も洗練され行き届いていてしかも過剰なサービスがなくアットホームに寛げました。午前中に到着したが車も荷物も預かってくれて着替えもOK,その上ゲレンデまでマイクロバス往復無料で送迎してくれた。食事は部屋食で量質ともに合格、地酒で盛り上がった。翌日はチェックアウトした後でも車と荷物は預かってくれてゲレンデへの無料送迎もあり帰りには宿の温泉に入って着替えを済ましロビーでコーヒーを飲んで疲れを休めることが出来た。こんな経験は初めてで家族全員大満足、来年また泊まろうと言いつつ帰宅した。後味の良い旅でした。場所は西の河原や湯畑に近い斜面の中腹で眺望も良く料金は1万円台前半でリフト券や用具のレンタル料金の割引券も宿で提供してくれて安くあがった。天下の名湯であり周辺は万座や志賀高原など自然の宝庫なので春夏秋冬いずれの季節でもいい思い出が作れると思います。(cozy)

草津ホテル


木造三階建、お食事は4名様まではお部屋食です。
お風呂は内風呂、露天風呂、貸切風呂、庭園足湯。カフェテラスではセルフで無料の挽きたて珈琲を楽しめます。片岡鶴太郎美術館は半額で入館できます。
[2008.5.26]*
ホテル鐘山苑
(山梨県)を推薦致します。鐘山苑は旅行新聞社発行の「2008年度版プロが選んだ日本のホテル・旅館100選」の総合21位、料理部門11位、施設部門15位、企画部門9位にランクされている高級ホテルです。又、観光経済新聞社発行の「2008年度版5つ星の宿」にもランクインしています。そんな鐘山苑は中央自動車道河口湖ICから国道139号を経由し4kmに位置し、富士山を仰ぎ見、四季の花々が楽しめる大庭園を散策すれば、旅の疲れも癒され、穏やかな気持ちになっていきます。庭園の一角には茶室が設けられ、抹茶のサービスが受けられます。温泉はカルシウム・ナトリウム硫酸塩泉で、男女別の大浴場と露天風呂のほか、打たせ湯、気泡湯、かぶり湯、寝湯、サウナなどもあり、多彩なお風呂で湯めぐりが楽しめます。さらに、「琴の生演奏」「霊峰太鼓ショー」などのイベントが催され、旅情を盛り上げてくれます。宿泊した部屋「ゆらく山彦亭」は広い露天風呂付きで足の不自由な同行者にも大変喜ばれました。部屋には最新の液晶テレビが2台設置され、掘りごたつ式のテーブルでは楽な姿勢で仲間と歓談出来ました。部屋も大変綺麗で、仲居さんの接客も親切、料理がおいしくて皆さんに是非お薦めしたい温泉宿です。(アグネスCHAN)

ホテル 鐘山苑


富士山をバックに四季を彩る2万坪の大庭園と心安らぐ和の情感に癒されながら至福の時が満喫できる富士五湖最大の温泉リゾート。
[2008.6.30]*
箱根(湯元を含む)温泉
がオススメです。富士屋ホテルなど有名なホテルや、現在・過去の有名人・文人が定宿とした「福住楼」など、お部屋でお食事の老舗和風旅館が多い。(モーリー)

富士屋ホテル


明治11年創業の本格的リゾートホテル。世界の著名人を魅了し続ける伝統のフランス料理やサービス、歴史を感じさせるロビーやダイニングの見事な意匠は、今も変わらない。とっておきの休日が過ごせるよ。
[2008.8.18]*
草津温泉・奈良屋旅館がおすすめ。名にしおう名湯、将軍汲み上げの湯を持つこの宿は和のこころを大切にした日本の良さを十分に満喫出来るお宿です。(k-坊)

奈良屋


草津温泉の名物「湯畑」の近くに佇む屈指の老舗宿。伝統の趣を残しつつ、快適に生まれ変わった大浴場や、新設された檜・信楽焼の2つの貸切露天。風情ある6つの湯船で良質の白旗源泉を心ゆくまで愉しみたい。
[2008.12.23]*
私の推薦は、群馬県の谷川温泉。露天風呂やホテルのロビーなどから見える谷川岳の景色はすばらしく、特に雪景色は最高です。宿も数件しかなく、落ち着いた温泉地です。その中でも特に「別邸 仙寿庵」は温泉は元より、凝りに凝った宿の造り、スタッフのサービス、食事、全てが最高です。常に満室ですが部屋数が少ないためか、大浴場で他のお客さんに会う機会もほとんどなく、貸切気分を味わえますし、スタッフの存在も気にならないほどですが、それでいてサービスは行き届いています。転勤になり、今では行くことが難しいですが、ぜひまた宿泊したい宿です。(中原)

別邸 仙寿庵


谷川連峰のふもと清冽な水と澄みきった大気、やわらかな山霧に包まれるこの地に、かやぶき門をくぐり山野草の小径をゆく 客室はすべて露天風呂付 谷川岳を望みながら温泉浴森林浴とゆるりと時間が流れる。
[2009.3.1]*
湯河原温泉の石亭がおすすめ。人気の湯河原にあって特にこの奥湯河原は人塵を離れ、隠れ家的な癒しの空間です。心温まるサービスと高級感溢れる室内にひとととき浸れる幸せは、明日への活力を与えてくれるものです。近くには、万葉公園もあり、足湯に浸って散歩で疲れた足を癒してくれます。(ka-坊)

ゆがわら石亭


相模の小京都とも呼ばれるその風情ある町並みを眼下に望む山懐に抱かれた城郭造りの湯宿。朱塗りの壁や摺り足の音も懐かしい畳廊下の和空間。効能豊かなやさしい名湯と満ち足りた時間に心満たされる。
[2009.3.2]*
鬼怒川温泉「若竹の庄」、温泉街の奥のほうで鬼怒川沿いにありますが静かで落ち着いた大人が利用するにはよい旅館。懐石料理で手が込み一品一品出されるので温かいものは温かく食べれる。お湯は無色透明だがよく温まり貸し切り風呂も広くてよい。(テッド)

鬼怒川温泉 若竹の庄


若竹が鬼怒の風にそよぐ中庭やロビー。旅の疲れを癒す露天風呂を始め、大浴場、益子陶芸風呂、サウナなどもご用意。好評を頂いております当館自慢の会席料理は時間をかけてご堪能下さい。

若竹の庄 別邸笹音


さらさらとした風にそよぐ竹林を過ぎ、回廊を渡れば粋なおもてなしが心に響く別邸笹音の夢空間。全16室という贅沢な部屋数にこだわり、全室半露天付きの客室にこだわり、鬼怒川の眺望にもこだわりました。

お勧めサイト [温泉宿] [温泉] [源泉] [ホテル] [ハイクラス宿] [ペンション] [仕事] [英語]